お~いお茶杯王位戦中継Blog : 1日目昼食休憩https://t.co/FGB3D3dvSu
— kewpiehoney (@kewpie_honey) September 9, 2025
>藤井王位が「大盤」勝つカレー(棋の音カフェ)、パッションフルーツラッシー(rico curry)。永瀬九段がキーマカレー大盛りに温泉卵3つトッピング、パッションフルーツラッシー2個、ホットコーヒー(rico curry)。 pic.twitter.com/WlaysUXvQc
630: 名無し名人 (ワッチョイ 3ed3-aFDf) 2025/09/08(月) 21:28:34.96 ID:A/BkTNXR0
時間通りにこないんだったか一定金額以上だったか条件があったと思うんだけど識者いるかしら
今日も注文の時になんか係の人と話しはしてたんだけど
今日も注文の時になんか係の人と話しはしてたんだけど
632: 名無し名人 (ワッチョイ 7607-QSA+) 2025/09/08(月) 22:42:11.06 ID:VlB7N79O0
>>630
渋谷松川の出前、前スレ906によると30分程度遅れる可能性ありという但し書きがあるらしい
渋谷松川の出前、前スレ906によると30分程度遅れる可能性ありという但し書きがあるらしい
644: 名無し名人 (ワッチョイ a3fd-4Fgr) 2025/09/09(火) 16:06:18.06 ID:gmMVfKsq0
天ぷら盛合わせって渋谷松川かな
>>632の30分で断念したのかも
>>632の30分で断念したのかも
637: 名無し名人 (ワッチョイ a3fd-4Fgr) 2025/09/09(火) 13:02:26.23 ID:gmMVfKsq0
王位戦第6局(将棋会館)1日目 昼食
藤井王位 『大盤』勝つカレー (棋の音カフェ)、パッションフルーツラッシー (rico curry)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/09/20250909dsc078913.jpg
永瀬九段 キーマカレー(大盛り、温泉卵3つ)、パッションフルーツラッシー(2つ)、トリバコーヒー(ホット) (rico curry)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/09/20250909dsc07865.jpg
藤井王位 『大盤』勝つカレー (棋の音カフェ)、パッションフルーツラッシー (rico curry)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/09/20250909dsc078913.jpg
永瀬九段 キーマカレー(大盛り、温泉卵3つ)、パッションフルーツラッシー(2つ)、トリバコーヒー(ホット) (rico curry)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/09/20250909dsc07865.jpg
638: 名無し名人 (ワッチョイ 7601-g2vB) 2025/09/09(火) 14:10:21.33 ID:s6BJR2qC0
将棋会館の対局でもタイトル戦の時くらいは、
普段と違うメニューを用意してあげても。
急遽の代替開催だから、そこまでは無理か。
普段と違うメニューを用意してあげても。
急遽の代替開催だから、そこまでは無理か。
639: 名無し名人 (ワッチョイ 0b01-S8ml) 2025/09/09(火) 14:22:23.82 ID:BRiiAmuN0
連盟職員無能かよ…
いくら急でも数日あったんだからなんかしら用意出来たやろ
いくら急でも数日あったんだからなんかしら用意出来たやろ
645: 名無し名人 (ワッチョイ e301-/O0b) 2025/09/09(火) 18:31:39.12 ID:oNH7ljPc0
>>639
勝手なこと言ってるけどまスケジュール考えたらまず無理だわ
募集うって、タイトル戦の食事なんだから万に一つもミスがないよう打ち合わせが必要で、場合によっちゃ契約も必要で、メニューだの準備して、それを6日に開催地変更発表されて前日8日までに調整しろっていうほうが無理だ
やることは昼飯の調整だけじゃないんだから
勝手なこと言ってるけどまスケジュール考えたらまず無理だわ
募集うって、タイトル戦の食事なんだから万に一つもミスがないよう打ち合わせが必要で、場合によっちゃ契約も必要で、メニューだの準備して、それを6日に開催地変更発表されて前日8日までに調整しろっていうほうが無理だ
やることは昼飯の調整だけじゃないんだから
640: 名無し名人 (ワッチョイ a3fd-4Fgr) 2025/09/09(火) 15:34:17.54 ID:gmMVfKsq0
王位戦第6局(将棋会館)1日目 1日目のおやつ
藤井王位 チーズケーキ、ももジュース (棋の音カフェ)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/09/20250909dsc08042.jpg
永瀬九段 固めのクラシックプリン、生チョコのロールケーキ、ホットティー、ホットコーヒー(康光ブレンド) (棋の音カフェ)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/09/20250909dsc08084.jpg
藤井王位 チーズケーキ、ももジュース (棋の音カフェ)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/09/20250909dsc08042.jpg
永瀬九段 固めのクラシックプリン、生チョコのロールケーキ、ホットティー、ホットコーヒー(康光ブレンド) (棋の音カフェ)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/09/20250909dsc08084.jpg
641: 名無し名人 (JP 0Hb6-Z/zq) 2025/09/09(火) 15:47:55.24 ID:5YF3I4H+H
>>640
棋の音があってよかったね
コロナの頃は謎の連盟職員盛り付けフルーツとか出てなかったっけ
棋の音があってよかったね
コロナの頃は謎の連盟職員盛り付けフルーツとか出てなかったっけ
643: 名無し名人 (JP 0Hb6-Z/zq) 2025/09/09(火) 15:54:23.06 ID:5YF3I4H+H
中日新聞 東京新聞 将棋【公式】
@
挑決でも見せた永瀬九段の温玉追加定跡ですが、個人的に三つ目は指しすぎの感も。
食後はコーヒーで一服、パッションフルーツラッシー×2はとても入りません。
永瀬九段の注文用紙には「天ぷら盛り合わせ」を追加しようとして棒線で消された跡がありましたが、思いとどまったのは妙手だったと思います。
@
挑決でも見せた永瀬九段の温玉追加定跡ですが、個人的に三つ目は指しすぎの感も。
食後はコーヒーで一服、パッションフルーツラッシー×2はとても入りません。
永瀬九段の注文用紙には「天ぷら盛り合わせ」を追加しようとして棒線で消された跡がありましたが、思いとどまったのは妙手だったと思います。
挑決でも見せた永瀬九段の温玉追加定跡ですが、個人的に三つ目は指しすぎの感も。
— 中日新聞 東京新聞 将棋【公式】 (@chunichishogi) September 9, 2025
食後はコーヒーで一服、パッションフルーツラッシー×2はとても入りません。
永瀬九段の注文用紙には「天ぷら盛り合わせ」を追加しようとして棒線で消された跡がありましたが、思いとどまったのは妙手だったと思います。
651: 名無し名人 (ワッチョイ a378-4Fgr) 2025/09/10(水) 12:42:20.42 ID:EIfAfiFp0
王位戦第6局(将棋会館)2日目 昼食
藤井王位 にぎり上(貝を除き、穴子と甘えびを追加) (千寿司)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/10/20250910dsc08544.jpg
永瀬九段 キーマカレー大盛りに温泉卵3つトッピング、パッションフルーツラッシー、ホットコーヒー (rico curry)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/10/20250910dsc08531.jpg
藤井王位 にぎり上(貝を除き、穴子と甘えびを追加) (千寿司)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/10/20250910dsc08544.jpg
永瀬九段 キーマカレー大盛りに温泉卵3つトッピング、パッションフルーツラッシー、ホットコーヒー (rico curry)
https://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/2025/09/10/20250910dsc08531.jpg
654: 名無し名人 (ワッチョイ a378-4Fgr) 2025/09/10(水) 14:08:53.83 ID:EIfAfiFp0
王位の貝抜きってちょっと記憶に無いなと思い
検索してみたら千寿司の注文が初めてなのか
検索してみたら千寿司の注文が初めてなのか
655: 名無し名人 (ワッチョイ 3325-JL/5) 2025/09/10(水) 14:15:38.81 ID:QFl+K5500
永瀬は昨日と同じモン食ってんのかよ
659: 名無し名人 (ワッチョイ 3370-Iy46) 2025/09/10(水) 16:02:13.63 ID:ROhgQqtd0
関西振替の時は午前のおやつはあったのに
東京振替の時は無いのがデフォルトになりつつあるんかねぇ
ちなみに嬉野→関西将棋会館への振替の時
本来2021年8月18~19日が王位戦嬉野対局予定だったが
関西振替が発表になったのが16日
https://www.shogi.or.jp/news/2021/08/624.html
もうちょっと前から話し合ってたであろうとはいえ
発表から中1日でおやつを調達してたのか...
福島の会館周辺におやつのお店がまあまああったからかな?
東京振替の時は無いのがデフォルトになりつつあるんかねぇ
ちなみに嬉野→関西将棋会館への振替の時
本来2021年8月18~19日が王位戦嬉野対局予定だったが
関西振替が発表になったのが16日
https://www.shogi.or.jp/news/2021/08/624.html
もうちょっと前から話し合ってたであろうとはいえ
発表から中1日でおやつを調達してたのか...
福島の会館周辺におやつのお店がまあまああったからかな?
660: 名無し名人 (ワッチョイ 33de-1yix) 2025/09/10(水) 16:12:58.27 ID:Xei96ih30
新将棋会館ってセキュリティが厳しくて部屋の移動がしづらいって話をこーるくん?が言ってたような
おやつを別室で食べるのに移動に時間がかかるから対局者自ら飲み物だけ選択したという可能性もあるやね
おやつを別室で食べるのに移動に時間がかかるから対局者自ら飲み物だけ選択したという可能性もあるやね
661: 名無し名人 (ワッチョイ 9a71-1yix) 2025/09/10(水) 16:49:34.81 ID:IzTcW6Co0
順位戦でもオヤツはないし、冷静に考えると、あり、の方が変かもね
王位にとっては連盟の出前頼めるのは貴重だから、実は旅館よりありがたいかもw
王位にとっては連盟の出前頼めるのは貴重だから、実は旅館よりありがたいかもw
663: 名無し名人 (ワッチョイ 1a44-TwJg) 2025/09/10(水) 20:06:33.26 ID:Re2fSqSX0
棋の音CafeってPRONTOがやってるんやな
適当なケーキ20個くらい近隣店舗から届けさせて選ばせるとかやればよかったのに
適当なケーキ20個くらい近隣店舗から届けさせて選ばせるとかやればよかったのに
669: 名無し名人 (ワッチョイ e301-1jGW) 2025/09/11(木) 13:51:33.11 ID:zy8Cb+a50
>>663
いい考えだけど、ワゴンサービスやると全部えらんで糖尿病まっしぐらの人が二人ほど
いい考えだけど、ワゴンサービスやると全部えらんで糖尿病まっしぐらの人が二人ほど
<アンケート結果>
カツカレー:61.5%
海老天重 :23.1%
→初日に藤井聡太王位が注文したカツカレーが見事的中!
※試験的な試みでしたが、好評なようでしたら今後もアンケート企画を継続していきます
(時間が許せば封じ手予想などもアンケート企画になりそうですね)

海老天重 :23.1%
→初日に藤井聡太王位が注文したカツカレーが見事的中!
※試験的な試みでしたが、好評なようでしたら今後もアンケート企画を継続していきます
(時間が許せば封じ手予想などもアンケート企画になりそうですね)


