お知らせ・活動記録です


お知らせ:ブログ運営に関する読者様へ向けての連絡事項
活動記録:他サイト管理人様・広告配信会社様へ向けての記録
【活動記録】

11月30日 ・ハムスター速報様に相互登録頂きました

12月2日 ・マラソン速報様と相互登録頂きました     

12月3日 ・ドメサカブログ様と相互登録頂きました

2月4日  ・将棋関連のイベントや大会を企画している方を応援しています。
      http://shouginews.blog.jp/archives/36873124.html
      こちらの記事をご覧ください

2月6日  ・凹凸チャンネル様と相互登録頂きました

3月20日      ・チゲ速様と相互登録頂きました。

3月24日       ・1日当たりの訪問者数(UU)が1万人以上を達成しました
      ・PV4万人以上を達成しました

【お知らせ】

11月30日 ・コメントを承認制にしました

12月01日   ・更新して欲しい記事・対局がございましたら
       メールフォームにて受け付けております
      (催促・煽り・不快な表現があればまとめません)

                    ・悪意のあるコメントを厳しく取り締まります。棋士・女流棋士・管理人・読者様への
       煽り、不快にさせる要素を含むコメントは非表示のままです。ご了承下さい。

       ・相互登録頂けるサイトを募集しております。メールフォームよりご応募下さい。

      ・【コメントの承認制について】最近、頻繁に悪夢を見ます。ブログの管理画面を開く
        のも億劫になるほど執拗な悪意を持ったコメントが送られてくるのが大きなストレス
        になっています。そういったコメントを減らすため承認制にしました。

        適切なお言葉・応援の言葉をかけて下さった方々には本当に申し訳ありません。
        私は「アドバイス」は求めましたが「批判・暴言・誹謗中傷」を求めた覚えは
        ありません。一かけらでも悪意・不快な要素を持てば「アドバイス」では
        無くなります。ご注意下さい。

        亡くなられた女子プロレスラー木村花さんの言葉には
        「一番つらかったのは否定できない指摘だった」というのがあります。
        ブロガーの私相手ならまだ良いですが他の方にはしないであげて下さい。
        
        もし私に悪意を向けなければ命を絶つしかないような、そういった追い込まれた
        状況ならばケチな事は言わず、TwitterのDMでもメールでも良いので一晩中
        愚痴と悩みを聞きましょう。寝れない夜があるなら付き合います

        とりあえずしばらくは承認制とします。反対のご意見も承っておりますが
        ご理解のほどよろしくお願いいたします。

       ・【広告について】「見づらい」「邪魔」などのご意見頂いております。
         読む上で妨げとならない配置など検討中ですのでご理解ください。

12月2日            ・3日の順位戦はコメント承認制解除します。

12月3日   ・この記事を読んでくださった方々と思いますが、心優しいコメント
        ありがとうございます。とても嬉しいです

12月9日   ・まとめたい記事があってもスレが立っていなかったり
        レスが少なかったりする事があります。
        その為、将棋まとめたに寄せられたコメントをまとめることも検討中です。
        まとめられるのに抵抗がある方がいるかもしれないので
        記事内には予告の文を載せるという対応を取ります。
        ご了承下さい。

2月4日    ・承認制解除を検討しています。悪質なコメントが続くようなら
        再度制限を設けます。

2月6日    ・承認制を解除しました。良識あるコメントを宜しくお願い致します。


2月10日             ・女流順位戦・白玲戦のまとめについて
        1日の対局数が多い為全てまとめるというのは難しいです。
        また、5chのレスが少なく結果だけの記事になってしまうので
        棋士の順位戦と同じ様に扱えません。
        携帯中継のある対局のみまとめるという方針でやろうと思います。
          ご理解よろしくお願いします。