https://www.youtube.com/watch?v=dgnPvPYGedw&feature=youtu.be 



こんにちは、管理人フクロクです

第68期王座戦五番勝負 第1局・第2局の解説動画作ってみました
↓YouTubeへリンク
https://www.youtube.com/watch?v=dgnPvPYGedw&feature=youtu.be

2作目です
今回は読みの速さを落としてみました
少し聞きやすくなったかも(遅いと思った方は1.5倍速でお願いします、自分は1.5倍速派です)
あとホワイトボードアニメーションのアニメーション抜きっぽく作ってみました
少しわかりやすくたったかも
あとは字幕の後ろを黒くしてみました
見やすくなったかも

注意事項は
ゆっくり解説なので苦手な方はごめんなさい
あとは自分は振り飛車党なので振り飛車目線です
居飛車党の方、気分を害されたらごめんなさい

苦労した点は
新しいパソコン修理中で、古いパソコンで作るの大変でした
スペックがギリというか若干足りないのを頑張って使った感じですね
設定にも時間がかかりました
あとはサムネイルがダサイのが問題点だな、どうにかしなくては


そんな感じです
ご覧いただければ幸いです

2020/09/19 13:15
管理人フクロク